SSブログ
しょくぱんまん ブログトップ

しょくぱんまん折り紙の進化? [しょくぱんまん]

今回は私の作った、しょくぱんまんを並べてみました。(?≧?≦)

初めて作ったしょくぱんまん。

しょくぱんまん.jpg



しょくぱんまん飛んでるバージョン。

120322_061542 (480x640).jpg

飛んでるバージョンは、本にはアンパンマンしか載ってなかったので、色と顔を変えて、
作ってます。自分で作る場合は、紙のサイズも変わってくるので、顔と体のバランスを取るのに
結構時間がかかりました。



つい最近作ったしょくぱんまん。

111 169 (480x640).jpg


どうでしょうか?少しは進歩してるかな?
3番目のしょくぱんまんのリクエストが多いので、やはり、一番リアルに近いかなと思います。

前も言いましたが、職場の掲示板に貼るので、上の位置に貼る場合なんかは、飛んでるバージョンがとても役に立ちます。




アンパンマンのキャラクターは、色と顔を変えれば、レギュラークラスのキャラクターが何体もあるので、アンパンマンの折り方を一つ覚えたら、後は色を変えるだけなので、子供と一緒に色を相談しながら作ったり、とても楽しいです。(*´▽`*)



ランキングに参加してます。ポチッとしていただけると励みになります。m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村





アンパンマンショー動画5選











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

しょくぱんまん号の中には何がある? [しょくぱんまん]

カバおくんやチビぞうくんが通っている学校の給食の食パンが入っています。しょくぱんまんが毎日しょくぱんまん号で届けています。(みんな知ってますよね!)

初期のアンパンマンというか、絵本ではしょくぱんまんは日光で自分の顔をトーストしてから、一枚はがして人にあげてました。その下から新しい顔が出てきます。


しょくぱんまんトースト.jpg


アンパンマンやメロンパンナちゃんと違って、しょくぱんまんとカレーパンマンは誕生シーンがアニメになってないですよね。

これも絵本なんですが、しょくぱんまんは、テーブル島のトースター山から飛び出して誕生したらしいです。トースター山に住んでるそうですが、誰もここを見たことがなく、家や食パンの製造工場など謎が多いです。


食パンテーブル島.jpg



アンパンマンワールドっていろんな島が出てきますよね。どんな地形なんですかね?地球みたいに丸いのかな?アンパンマンワールド版世界地図ってないのでしょうか(笑)見てみたいです。




しょくぱんまん アニメエピソード5選








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
しょくぱんまん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。