SSブログ
クリームパンダ ブログトップ

クリームパンダちゃんの生まれは? [クリームパンダ]

今日はクリームパンダです。


公式サイト「なかまのしょうかい」より

アンパンマンに あこがれている、げんきな おとこのこ。
アンパンマンのように じょうずに できないことも あるけれど、
いっしょうけんめい どりょくする。
グー・チョキ・パンチで わるものを やっつける。


アンパンマン公式サイトのQ&Aで、クリームパンダはいつうまれたの?という質問に対し、『いつ生まれたのかは判らないが、カスタードの国からやってきた』とジャムおじさんが教えてくれました。と載っていました。

私的にはパンのキャラクターはジャムおじさんが作っているイメージが強かったので、とても驚きでした。(°д°)

クリームパンダ.gif

なので、メロンパンナちゃんのことを「メロンパンナお姉ちゃん」と読んでいますが、赤の他人って事になりますね。

折り紙で作るとこんな感じ

111219_204749 (480x640).jpg

当たり前と言えば当たり前なんですが、本を見ながら折っているので、本の表紙に載っているのと同じ物が出来上がります。
キャラクターいっぱいのおりがみ44てん (ブティック・ムック―折り紙 (no.594))

たまにですが、説明が間違ってたり?(どう頑張っても図のようにならない)とか表紙の色と違う色を指定してたり...なんてこともあります。そこらへんは適当に誤魔化しています。(^_^;)  


目や口等は、一番後ろのページに実物大のキャラクターが載っているので写せばOK!これ結構使えるんですよ!コピーしてそのままぬり絵として使ってもいいし、型紙にも使えます。百円ショップでフエルトを買って来てアップリケみたいにしても、マスコット人形としては少し大きめなんですが、手頃な大きさだと思います。



ランキングに参加してます。ポチッとしていただけると励みになります。m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
クリームパンダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます