SSブログ
コキンちゃん ブログトップ

コキンちゃんとドキンちゃんの関係は? [コキンちゃん]

今日はコキンちゃんです。


いろんなサイトでドキンちゃんの妹と紹介されてるんですが、公式サイトの仲間紹介コーナーでは、妹分と載っていたので、本当の姉妹かどうかは?です。

コキンちゃん.jpg

嘘泣きが上手で青い涙をふらせ、その涙にかかると、涙が止まらなくなる。うちの長男が見ていた時にはいなかったキャラクターです。(^_^;)

次男がDVDで「コキンちゃんのあおいなみだ」がお気に入りでなんべんも見ていました。
コキンちゃんが乗ってるUFOは、バイキンマンが作ってコキンちゃんにプレゼントしたものです。

ちゃんと名前があるの知ってました?「ブルーティアーズ号」って言うんですよ。

折り紙で作ると...

111 157 (480x640).jpg

見ての通りドキンちゃんと一緒です。(笑)

というかコキンちゃんはキャラクター折り紙の本に載ってなかったので、ドキンちゃんの色を変えて、作りました。体を少し小さめにして、赤いリボンを付けました。

コキンちゃんのこの青色って、市販の折り紙に入っている青と微妙に違ってるので、体の青と足の青の配色に随分迷いました。


最後は二人揃って
111 156 (480x640).jpg



ランキングに参加してます。ポチッとしていただけると励みになります。m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


コキンちゃん関連動画5選





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
コキンちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。