SSブログ
ロールパンナ ブログトップ

善悪二つの心を持ったロールパンナちゃん [ロールパンナ]

アニメ放送300回記念キャラクターで、
メロンパンナちゃんがお姉ちゃんがほしいと強く願ったため、後から生まれたのにロールパンナちゃんがお姉ちゃんになりました。

111 167 (480x640).jpg


メロンパンナが見つけた「まごころ草」の花粉を入れたパン生地に、ばいきんまんが「バイキン草」のエキスを入れたため、善悪二つの心を持って誕生した。そのため、心の中では常に善悪2つの心が戦っている。顔の覆面は絶対に取らないため、素顔は誰も見たことがない。普段は1人暗闇谷で生活している。

顔に覆面をしているが、これは何かぐるぐる巻いていればロールってことになるだろうというやなせたかし先生の考えによるもの。らしいです。


個人的にこのキャラクターが一番切ないキャラクターです。アンパンマンワールドで珍しくこのキャラが出てくると気分がブルーになります。(´;ω;`)

子供はそんなに深く見てないようですが、二つの心を持ったせいで、どっちにも行けず、いつも一人ぼっち...なんてメルヘンの世界なのに珍しいキャラ設定ですよね。
メロンパンナと一緒に暮らせるようになるお話がいつか見れますように...(^人^)
ロール メロン.jpg




アンパンマン アニメエピソード5選





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
ロールパンナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます