SSブログ
バイキンマン ブログトップ

バイキンマンの変装 [バイキンマン]

うちの子がアンパンマンを見ながら、なんでバイキンマンの変装気づかないんだろうとテレビに向かって突っ込んでました。(^O^)

ホント分かり易い変装ですよね...。なんでもアンパンマンワールドの住人は疑う事をしないそうで、すぐに騙されるみたいですよ。

普通は何回も同じ事で騙されてたら、アホちゃうんって言われますよね..。アニメの世界に突っ込んでも仕方ないんですが..(ーー;)

バイキンマン変装.jpg



それより、
前回話した」お気に入りバイキンマンです。


前のよりリアルだと思いませんか?舌も折り紙で折ってます。職場でアンパンマンの次にリクエストが多いです。
体は色を変えるとドキンちゃんとコキンちゃんにも使えます。

111108_100155 (480x640).jpg



顔の表情や手足の動きは、作る時の気分で変わってます。目の大きさ一つで表情が全然変わってくるので、何回作っても同じバイキンマンになりません。そこが手作りの良い所でもあるんですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

卵から生まれたバイキンマン? [バイキンマン]

バイキンマンは卵から生まれたって知ってました?


アンパンマンの誕生と同時刻。バイキン星から一つの卵がとある山に降って来て、
その卵に雷が落ち、バイキンマンが誕生しました。

baikibbmann.gif



自分では天才科学者だと思っているが、変なものばっかり作ってしまう。綺麗なものが大ッ嫌い!
と言うのが公式サイトのバイキンマンの紹介に載ってました。(^O^)


ついでにQ&Aより

バイキンマンのメカはいくつあるの?



答え   アンパンマンを倒すためはもちろん、空を飛ぶためや海をもぐるためにも作っているので、たくさんあって数え切れません!


答えになってない気がしますが....(^^;)


写真のバイキンマンは、初めて作った時の物ですが、顔と体のバランスが悪く、折り方も複雑で、全然リアル感がないんですよね..(´;ω;`)

色々バイキンマンの折り方が載ってる本を探したんですが、アンパンマン程数が無く、見つけるのに時間がかかりました。


111003_111704 (480x640).jpg


お気に入りのバイキンマンは次回という事で....
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
バイキンマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。