SSブログ
アンパンマン ブログトップ

アンパンマン② [アンパンマン]

111 170 (480x640).jpg

私の一番お気に入りのアンパンマンです。(((o(*゚▽゚*)o)))


このアンパンマン、もう10体ぐらい作りましたが、手元に1体もありません(汗)
職場(病院)の掲示板に貼ってみたら、子供はもちろん、お年寄りにまで気に入ってもらえたみたいで、よく作って!と言われます。


1つ作るのに結構時間がかかるので、掲示板のを張り替えるときにあげたりしてます。

おかげさまで、一番最初に作ったアンパンマンより完成度高くなった気がします。

ちなみに
アンパンマン①との違い分かりますか?   鼻とほっぺの大きさが違うだけなんですけどね...。

アンパンマンのアニメ「それゆけ!アンパンマン」の放送が始まったのが1988年の10月で2013年に放送25周年を迎えたそうです。


キャラクターの数も2200を超えてるらしく、私の知らないキャラクターもいっぱいいるみたいです。



2014年の映画は7月5日から「それゆけ!アンパンマンりんごぼうやと みんなの願い」が公開されてます。

きっと夏休みに連れて行かされることになるでしょう。(。-_-。)


最後に、アンパンマンQ&Aから

アンパンマンの「あん」は、つぶあん?こしあん?


   答えは...つぶあんです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

飛んでるアンパンマン [アンパンマン]

初期のアンパンマンって鼻が取れてたの知ってますか?「アンパンマンとそっくりぱん」という回で、取った鼻でリフティングをしています。(笑)


ann 鼻.jpg



アンパンマンを見ていていつも疑問に思っていた事なんですが、アンパンマンが食事をしているシーンが一度も無いんですよね...?みんなが揃って食事のシーンでもアンパンマンは、後ろで立ってたり、物を食べるシーンが無い。不思議だったので、今回調べてみました。(^O^)っていうか、アンパンマンの公式サイトも見てたら載ってました(汗)


{アンパンマンは、そのあんこがエネルギーになっているから、食事をする必要がない。}が答えだそうです。


細かいところまで、キャラクターの設定が出来ているんでしょうね。恐るべしアンパンマン?


今回の折り紙アンパンマンは、飛んでるバージョンです。
アンパンマンの折り方が載ってる本って、結構あるんですよね...。顔だけでも何種類かあるんですけど、私の唯一のこだわりが「リアルに近い事」なので、絵本から飛び出してきたって感じに仕上がるものを選んでます。

あとは私の腕次第なんですが...(;_;)



アンパンまん飛ぶ (480x640) (2).jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

アンパンマン① [アンパンマン]

絵本のアンパンマンは当初、貧困に苦しむ人々を助けるという内容であり、未就学児に は難解な内容で、編集部や批評家、幼稚園の先生などから酷評された。しかし、次第に 子供たちの間で人気を集め、幼稚園や保育園などからの注文が殺到するようになった。Wikipediaより


なんて信じられませんよね....うちの子は、兄弟二人共、何を見せる訳でもなく、なぜかアンパンマンにどっぷりはまりました。(ーー;)


アンパンマンの誕生は確かジャムおじさんがアンパンを窯で焼いてる時に流れ星が煙突から入って、アンパンマンが誕生するんですよね!  姿は赤ちゃんなのに、飛んでるし、喋ってるし..(笑)

アンパン誕生.jpg



よくDVDをレンタルして見させられました。アンパンマンを見てる時は目の輝きが違いますから☆彡


そんな事から偶然図書館で見つけたキャラクター折り紙の本を見ながらアンパンマンを作ってみたら、子供が大喜び!!それがキッカケで私の趣味が折り紙になってしまいました。




どうせなので、アンパンマンのキャラクターを紹介しながら、折り紙にも挑戦?したいと思います。

最初はやっぱりアンパンマンですよね(^∇^)
私が初めて作ったアンパンマンです。
アンパンマン3.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
アンパンマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます