SSブログ

ドキンちゃんの槍はどこに行った? [ドキンちゃん]

前回しょくぱんまんの紹介だったので、普通次に来るのはカレーパンマン!とは思ったのですが、
折り紙で作ると顔以外同じ折り方なので、違うのにしてみました。




バイキン星でばいきんまんの噂を聞きつけてやってきた女の子。

バイキン城に居候しているが、家主のばいきんまんをアゴで使っている。

故やなせたかし先生も、「ドキンちゃんが強くなりすぎてしまった」「ばいきんまんはドキンちゃんに対しては情けないほど弱い、なぜだかわからない」と、苦笑しつつ語っていたそうです。


とってもわがままでマイペースな女の子なのに、何故か憎めない魅力的な女の子ですよね。(*^_^*)

最近見かけませんが、確か槍のような物を持っていたような....?アンパンマンが槍で刺されて大きくなった話を見た記憶がうっすらとあります。

ドキンちゃん槍.jpg

足長っ!


締は
折り紙のドキンちゃんです。
ドキンちゃんは顔以外、ばいきんまんと同じです。


111 158 (480x640).jpg





ランキングに参加してます。ポチッとしていただけると励みになります。m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ドキンちゃん関連動画5選





slまん.gif


スポンサーリク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。